B班制作分の最新ムービーです。

  • B班制作分の以前のムービーは、こちらからダウンロードできます。また、最新のムービーが表示されない方も、こちらからダウンロードできます。
  • A班制作分のムービーは、こちらからどうぞ。
  • 現在の全体の進行状況は、過程報告をご参照ください。

ムービー解説(そうまあきら):
これでシーン9(俗称Bパート)全部の尺になります。と、今までも云ってましたが、今回ので(基本的に)フィクスします。■■■■■■■ひととおり、なりふりかまわずダミーの絵を全部入れてみました。が、なにせなりふり構っていないので、かなり醜いカットもあったりしますので恐縮です。ちゃんとなおします。■■■■■■■といったわけで基本的には矢島さんへの発注用ムービーだったりします。よろしくお願いします。■■■■■■■ザックリと変更箇所を云いますと、電車の所(c346〜349)と東京タワーの所(c357)が尺伸びています。

B班制作分のその他のムービーです。下記リンクをクリックしてダウンロードしてください。

06.08.03 更新分 [低解像度版 (15.43MB) ]  →これに関するブログ (最新です。上のものと同じムービーになります)

06.07.09 更新分 [低解像度版 (7.28MB) ]  →これに関するブログ

06.06.26 更新分 [低解像度版 (11.55MB) ]  →これに関するブログ

06.06.08 更新分 [低解像度版 (5.98MB) ]  →これに関するブログ

05.01.08 更新分 [低解像度版 (4.47MB) / 最低解像度版 (316KB) ]  →これに関するブログ
コメント(七字重雄):
■C344 :時間がかかるので影とかガラスの屈折とか切ってレンダリングしてます。コンテにはなかったのですが、なんとなく木をいれこんでしまい、これも揺らさないとマズイかなと気づき、木のはっぱにノイズを入れてみました。今のとこ別にどうという事ないですが、成り行きで木ごと外した方がいいのかも。
■C350 :火花とかcombustionのパーティクルで入れてみたのですが、ざぁーとらしいので、3D側で素材だけ作ろうかとも思いましたが、面倒くさいのでコンバッション側で調整します。

04.12.08 更新分 [低解像度版 (4.08MB) / 最低解像度版 (261KB) ]  →これに関するブログ
コメント(七字重雄):
■C353 :マイクのコードの動き、直すけど、多分大してよくならいない。
■C354 :手前はあと一人二人足したいけど、(モデルが残り少ないしな)後ろに量産用のエキストラ(or書き割り)足す。
■C355 :大八車の間を縫う人、一人二人足したいが。後ろにエキストラ。足すには橋の幅広げないと。
■総じて :なんか小走りのモーションがいまいち...。スカートめんどくさい。
C356は先送りします。

04.11.13 更新分 [低解像度版 (7.05MB) (Sorenson3形式)]  →これに関するブログ
コメント(七字重雄):こちらでも直すつもりの所ありますが、 だいたいこんなとこです。

04.09.27 更新分 [低解像度版 (3.12MB) (Sorenson3形式)]
コメント(七字重雄):・もう少しよくなりますが、おおむねこんな感じです。・なにか仕草の指定があればおねがいします。・体がボコボコ動くのはキャラスタのバグで、演出ではありません。

このコーナーに関して。ダウンロード中にでもお読みください。
■ここは、作りかけのムービー(以下「作りかけ」と表記)をちょっとだけ見てもらおうというコーナーです■それは、単に結果(完成した作品)だけでなく、それが変化していく過程(作りかけ)を楽しんでもらおうということでもあります■あるいは、「ちゃんと作ってるよ」というポーズを見せようということも含まれます■ところで、「作りかけ」は、なにせ作りかけなものですから、完成作品とは、いろいろな点で異なります■具体的にいうと、次の通りです■画面サイズが小さい。画面表示がきたない。光の反射や映り込みなどがない。背景がない場合がある。大道具小道具がない場合がある。本番では動くのに動いていないものがある。キャラの表情が動かない。髪の毛、服など、表示されていないものがある。全体的にカクカクしている。液体、炎、光線など、特殊効果をつけていないことが多い■などなど、と、まあ、ひとことで言えば、(完成予定のクオリティより)かなりショボイです■といった訳で、「作りかけ」は、完成品の予告編のようなものではなく、「作りかけ」自体独立したコンテンツとして、その変化の過程をお楽しみいただければ幸いです■では、はじめましょうか。