制作日記ブログ
 1  /  2  /  3  /  4  /  5  /  6  / 全部

Tシャツ売ってます

Aloha Presents2008 アーティストTシャツイベント『世界の子どもさんへワクチンをプレゼント』というのをやってまして、そうまあきら、みえしかがTシャツデザイン参加しております。

そうまのヤツは、「不思議の国とアリス」です。絵柄使い回しです。

somat.jpgsomat2.jpg


みえしかのヤツは、インドの神様ガネシ(ガネシャ、ガネーシャ)をモチーフにした「ベイビーガネシ」です。

ganet.JPGganet2.JPG

Tシャツは、2008年7月27日〜8月8日、期間限定のインターネットshop『ALOHA ALOHA』にて販売しております。

自分の子供の予防接種には懐疑的でろくに受けさせていない我々ではありますが、所変わればワクチンも重要なのではないか...というか、ろくに考えなしでの参加ではありますが、よろしければお買い求め下さい。子供の命が助けられるかもしれません。そうでないかもしれません。人の命などを人が助けることなど出来ないかも知れません。そうでないかもしれません。

参考資料紹介:不思議の国のアリス

お待ちかね(そうでもないですか?)の第2弾です。

村山由佳さんという、直木賞作家さんが訳されてます。
帯に「守ってあげたいアリスです」とあります。

"参考資料紹介:不思議の国のアリス" の続きを読む

参考資料紹介:地下の国のアリス

芸術の秋、読書の秋、新コーナー「参考資料紹介」。
不定期掲載です。ひとつよろしくどうぞ。


『不思議の国のアリス』という物語はもともと
川遊びの最中にキャロルが三姉妹に即興で語って聞かせたものを、
のちに、その次女=アリスにプレゼントするために
キャロル自身の手で一冊の本に手作りにされ、
それが編集者の目に止まり、書籍化されたのだそうです。


その、プレゼントした時点の文章、挿絵を復元したのが
この、『地下の国とアリス』。
いわば『不思議の国のアリス』の原点です。

『不思議の国のアリス』に関係したものにとっては必読の書。

"参考資料紹介:地下の国のアリス" の続きを読む

時間泥棒がいたのかも

お恥ずかしながら
初めてミヒャエル・エンデ「モモ」を読んでいます。

その中に「時間泥棒」という人たちが出てきます。
この人達に時間を盗まれた人は
どんどん忙しくなってイライラギスギスした人になってしまいます。
(それを助けるのが「モモ」というちょっと変わった女の子!
 ということらしいです。まだ、途中なのでわかりませんが。)

・・・読んでいて、ふと、思い当たることが。

"時間泥棒がいたのかも" の続きを読む

パッケージ予約ありがとうございます

先日、ようやく、パッケージのIDとpasswordを送り終えました。

続々、ご予約のお申し込みをいただいており、
パッケージ画面を「予約済み」に変更するのが
秘かな楽しみとなっています。

もうすでに10個ほどのパッケージに予約が入っています。
(ご予約済みのパッケージには「予約済み」の表示がされています。
 もし、ご自分の予約されたパッケージにこの表示がないのは
私の作業漏れですのでお手数ですがお知らせ下さい・・・!)

http://0-1-2.org/omake/package/index.php

"パッケージ予約ありがとうございます" の続きを読む

新しいおまけ(映像)

23日、日曜日、「アリスのケーキ」を作りました。
「アリスちゃんの作り方」としてDVDの特典映像として加えられる予定です。

"新しいおまけ(映像)" の続きを読む

ごめんなさいごめんなさい

あの・・・
じつは・・・
もう5ヶ月近くも経ってしまっているのですが・・・

パッケージを選ぼうのための
IDとパスワード、未だにお送りしてませんでした・・・。

"ごめんなさいごめんなさい" の続きを読む

勝四郎「胎児は?胎児は?」

勘兵衛「胎児はもうおらん!!」

というわけで、ご報告です
(ところで、前回、今回のタイトルの意味が不明な場合はこちらをご覧下さい。不明じゃない場合もご覧下さい...面白いので...)

"勝四郎「胎児は?胎児は?」" の続きを読む

きやがったきやがった

私事ですみませんが
ま、この計画も私事といえば私事なわけで
気分的には連続性があることでもありますし
ちょいとしつれいして、さて


今朝方より陣痛はじまりました。母子ともに問題なさそうなので予定通り自宅でのインディーズお産ができそうです。

といったわけで、しばらくこっちの作業(ブログ等のレスポンス含め)留守になるかと思いますが、作業中のみなさまも、作業中でないみなさまも、その中間くらいのみなさまも、引き続き勝手に進めちゃっててください。よろしくお願いします。

 1  /  2  /  3  /  4  /  5  /  6  / 全部

相馬美絵(みえしか)

ブログ内検索