制作日記ブログ
 1  /  2  /  3  / 全部

「購入する」ページを新設、ウェブからご注文いただけます

お待たせいたしました。
『不思議の国とアリス』のDVDをウェブからご注文いただけるようになりました。
現在、DVDの一般販売および優待販売をお取り扱いしております。
(優待販売は予約=支援者様のみ対象)
また、関連各種グッズの取り扱いもまもなく開始される予定です。

お買い物はこちらの「購入する」ページからどうぞ。
(各商品の詳細もこちらにてご覧いただけます)

また、各商品ページにはコメント入力欄が付いています(ページ下部)。
ご購入いただいた皆様に、ぜひ作品の(あるいはグッズの)感想などお寄せいただきたいと思います(アマゾンのカスタマーレビューみたいな感じで?)。

なお、ショッピングカート〜注文完了までのページにはSSLサーバを用い、お客様が入力される情報の暗号化をしておりますが、これらのページに移動するさい、ブラウザによって、

IE7→「このWebサイトのセキュリティ証明書には問題があります」
Firefox→「s23.80code.com が信頼できるサイトであると確認できません」

といった警告が表示される場合があります。これは、上記の暗号化にあたり安価なSSLサービスを利用していることによるもので、各ブラウザのセキュリティチェックにひっかかってしまっているわけですが、基本的に信用いただいて問題ありません(というか信用していただきたいと思います)。

IE7→「このサイトの閲覧を続行する(推奨されません)」
Firefox→「今後この証明書を受け入れる」もしくは「このセッションの間だけ一時的に証明書を受け入れる」

と操作していただくと、以降のページをご覧いただけます。

よろしくお願いいたします。

サイト、リニューアル

ひとまず、新たなトップページのもと、「暫定予告編」と「制作日記ブログ」(ここ)のみからなるサイト構成に変わりました。まだもう少し手を加えるつもりですが、ひとまず公開です。

これまでのページたちも一応そのまま残ってはいますが、今後の更新予定はありません。)

ぼくらと遊ぼう第二弾・追加

おまたせしました。>関係各位

25日深夜に上山君から届けられた「チェスにちなんだ段ボールパッケージ」の写真を「ぼくらと遊ぼう」のページに追加しました。

ラジオ・ラストソングス

「〜アリス」等と直接関係ないのですが、当サイトを作ってくれたり、芋虫の声をやってくれたり、カエルとサカナのシナリオを書いてくれたりの相馬称くんが参加しているポッドキャスティング番組、

「ラジオ・ラストソングス」

開局しました。詳細は知りませんが、おもしろいと思いますのでよろしければどうぞ。ラストソングスオフィシャルサイトはこちら

小物作成[占いマシンほか]

永田です。
占いマシン、現在こんな感じです。

>側面ですが
>星座3つづつだと、ちょっとゆがみすぎな気がするので
>星座2つづつ(計6枚)あるとマッピングが楽な気がしますが
>どうでしょう(→永田さん)

これは、側面を覆っているマークの数を増やすという意味でしょうか?
(かに座→獅子座→乙女座となっている所をかに座→かに座→獅子座→
獅子座→乙女座→乙女座にするということでしょうか?)


>上のルーレット面はアップで映るカットは無い..と思いますので
>手を抜き目で大丈夫だと思います

ルーレット、マス目の数字が読めないぐらいアバウトなんですが
大丈夫そうでしょうか?


あと、ウォーターボトル修正してみました。

汚しが足りないorおかしいようでしたら修正しますので言ってください。

それでは。

裏交渉...でもないが

永田さんといろいろメールでやりとりして作業進んでたので、こちらにも転記しておきます

(めんどくさいので各リンクタグとか入れません。興味ある方は各自コピペで見に行って下さい。)

"裏交渉...でもないが" の続きを読む

掲示板が新しくなりました

掲示板を新しくしました

これまであまり活発な利用がなく、エロサイトの宣伝が大手を振っていた状態で「要らない?」という見方もあったかと思いますが、やはり基本的にはサイトに必要な機能(※)だと思いますので手を入れてこのようなものにしてみました。

このような形式の掲示板も最近ではよく見る形式のひとつですが、慣れない方も多いと思い、大まかな説明を書き込んでおきました。参照ください。
(このように、掲示板の特定の話題に対して直接参照リンクを張れるというのも、この新しい掲示板の利点です。)

"掲示板が新しくなりました" の続きを読む

「HTML書き」として、直さずにはいられなかった

※記事のタイトルは、いまの私の思いをそれほど表してはいません。

というわけで【業務連絡】的なことですが、私の手を離れて監督等がメンテナンスをしていたページも含め、全面的に一度、HTMLに手を入れました。おもには「文法上の誤り」といったものの修正です。

"「HTML書き」として、直さずにはいられなかった" の続きを読む

ブログ内検索

検索してみたことがある方はわかるかと思いますが、検索結果画面がこれまでずっと「ヘン」だった(原因は単純で検索ページ用のテンプレートをきちんと用意していなかった)のですが、直しました。これでやっと実用に耐えるかと思います。

なお、検索は右側にある「ブログ内検索」のフォームを使ってできます。

 1  /  2  /  3  / 全部