制作日記ブログ

死者の書【多少画質とかいい版】

当初匿名を貫こうかとも思っていたのですが。速攻面割れてるっぽいし。それにあっちの動画は画質とかコマ落ちとかがアレで、ちょっとせつねぐなったし...と言ってもエンコードの研究とかしている場合でもないし...なので、結局こっちにも上げちゃうことにします。






で、ついでに言い訳とかあれこれ
基本的に「どうにもこうにも手間暇のかかる3DCGってヤツをなんとかサクサク作る手は無いものか...雑になってもいいから」を模索する実験として作っているので、コマ送ってみたりすると結構悲惨なことになっていますが、その辺はネバマインです。スケルトンのウエイト設定とかロクにやってません。ポリゴンめり込みまくりです。すぐにブラーとグローに逃げています。キャラの背中とか作ってません。見せたくない所は爆発とかで隠してます。などなどなどです。ちなみに(作り始めてからは結構時間が経っていますが)実働2〜3週間程度です。もうちょっとサックリ作りたいところです。

元ネタも書いちゃうと...Z(第二期)→ゲッター→グレンダイザー→トップ1→グレート→ゲッター→ザンボット→Z(第一期)(一部宮沢賢治)...です。70年代縛りで作ろうと思ってましたが、2カットだけ90年代混じってしまいました。

それから、元曲知らないと何のこっちゃわからないと思うので、もしも見てない人がいましたら、こちらもどうぞ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://0-1-2.org/mtos/mt-tb.cgi/706

コメント(2)

そういえば敵に関してはココでのやりとりに端を発してします

ゆっくりしていってね!!
http://blogs.yahoo.co.jp/sowaka_chan/12849093.html

このエントリーから1年以上経ているのか。びっくりだなぁ。おじさんも歳をとるはずだなぁ。

ところで、修羅礼賛は作っていません。全然。

Posted by: そうまあきら Author Profile Page at 2009年7月23日 14:00

こんにちは。みかみです。ご無沙汰しています。

 ネタなどは、よく分からなかったのですが、純粋に音楽と歌詞にのった映像は面白かったです。

ではでは、また。

Posted by: みかみ at 2009年7月30日 03:35

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

Powered by
Movable Type 4.1