制作日記ブログ

【金糸雀】『生きていきかた』公式ページ【伊参】

伊参スタジオ映画祭シナリオ大賞2007 短編の部大賞受賞作品
『金糸雀(かなりや)は唄を忘れた』
劇中アニメ『生きていきかた』の公式ページができてました(↓)

この先、どうやって生きてく?

しかし、「CGアニメーションをつくる」という行為がもはや珍しいものでも何でもなくなった現代において、そうま監督の作風ってほんとに他の追随を許してないと思うよ。

追随を許してない...というか、(恐らくそっちには金脈がないので)誰も行こうとしない方向に向かって突進しているだけだと思います。追随する気もない...というか。

この作品、色々やりきれなくて不満な点はあるのですが、一番の心残りは、貧乏な部屋(上記ページ画像一枚目のシーン)の押入を一間(いっけん)にしちゃったことです。それはどうみても貧乏じゃありません。押入は半間にして襖も(引き戸じゃなくて)ドアタイプにしないといけませんでした。制作途中で気付きましたが、直せませんでした。

まあ、そんなことはさておき

本編 伊参スタジオ映画祭シナリオ大賞2007 短編の部大賞受賞作品
『金糸雀(かなりや)は唄を忘れた』は、いよいよ今度の日曜日
2008年11月23日(日) 第8回伊参スタジオ映画祭にて初公開です。
よろしくお願いいたします

伊参スタジオ映画祭
『金糸雀(かなりや)は唄を忘れた』公式サイト
制作日記『金糸雀が唄を思い出すまでの日記』
映画詳細(予告編も)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://0-1-2.org/mtos/mt-tb.cgi/684

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

Powered by
Movable Type 4.1