制作日記ブログ

準グランプリおめでとう、ありがとう

とういうわけで、『天下統一CG将軍2』OA終わったので結果公表解禁です。

準グランプリでした。

最初の打ち合わせの時点から、この芸風の二人だと(TV的に)グランプリは無いだろうから、審査員特別賞狙いで...とか言っていたので、結果大満足です。特にひよらず自分が面白いと思うように作ったものが評価されたこともあり、すげえ嬉しかったです。賞金も。「CG界のカーロス・リベラ(*注)」の称号返上です。呼ばれたこと無いけど。

(*注)実力最強なのにタイトルに縁がなく「無冠の帝王」と呼ばれるが、実際チャンピオンと闘うと秒殺され廃人(パンチドランカー)となる。

コラボ作業は、お互いの笑いの好みの方向性が似ていたため、かなりスムーズに進みました。(そのため逆にメイキング部分の物語性が不足しちゃっている感もあったと思いますが、そういうのもお似合いな気もします。)なにより頂いた直筆、鉛筆書き、生コンテ(←自慢)がかなり面白かったので、それを再現する作業はとても楽しかったです。ありがとうございました。

ところで、二幕目最後の「塩」、私もとり・みきさんもかなり面白いと思っているのですが、会場でも全然反応がありませんでした。どうですか? ダメですか?

ちなみに、番組中「貧乏」「貧乏」と言ってたのはホントなので、誰か仕事ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://0-1-2.org/mtos/mt-tb.cgi/658

コメント(2)

おぉ、スゲエっすねー
おめでとーございます!!

個人的にもかなりうらやましいです。

Posted by: ふじた at 2008年10月 6日 19:03

ありがとうございます
去年TCMでのなんきんさんに続いて、とり・みきさんともお近づきになれて光栄です。ひらがな名の漫画家運があるのかもしれません。

Posted by: そうまあきら Author Profile Page at 2008年10月 7日 01:06

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

Powered by
Movable Type 4.1