制作日記ブログ

『冷食捜査官』新作

とり・みきさん新作の告知です。

9/11発売のモーニング41号に久々に『冷食捜査官』が載ります。あちこちで描き継いできたシリーズですが、今回は43号まで3回連続で掲載。毎回独立したエピソードです。

あ、上記は最近出来たらしいとり・みきさんのブログからの引用です。

ところで『冷食捜査官』っていうのは『遠くへいきたい』でも主演を務めるタキタさんが主演のシリーズで、近未来、合成食料が一般化し、冷凍食品が違法になった世界が舞台のSFハードボイルドギャグマンガです。実はCG将軍の最初の打ち合わせで、とりさんから「こんなのはどう?」提案された何本かのうちのひとつでした。その回も非常に面白く、また(とりさんお得意な映画的な作風で)映像化してみたいと思わせるテイストだったのですが、ちょっと予算とスケジュールを考えると満足できるクオリティーにもっていけないなぁと思い辞退したりした経緯もあります。が、予算とスケジュールが許せば是非挑戦してみたい作品ですので、誰か金出してください。

といったわけで、現在、世に出回っているモーニングが42号なので2話目です。すごく面白いので皆さんごらんください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://0-1-2.org/mtos/mt-tb.cgi/647

コメント(2)

とりみきの大ファンなのでいいなぁ~。
ジブンだったら予算抜きで死ぬ気で作るかも。w
ウチには「るんるんカンパニー」からあるですよ。

Posted by: うもりも at 2008年9月21日 13:35

あ、どうも
予算というか、主にスケジュールですね(低予算仕事は慣れていますが...低予算を補うのは時間なのでどちらもないと厳しい)

ていうか、うもりもさん人脈とかで製作/制作委員会組織して『冷食捜査官』アニメ化って案はどうですか?
いろんなクリエーターが各話担当するとかで

Posted by: そうまあきら Author Profile Page at 2008年9月21日 14:24

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

Powered by
Movable Type 4.1