制作日記ブログ

7/20 作業分

・c236 背景(盆提灯)並べたり、照明設定したり...まだ途中



+++++++++++++++++++++

・c255 及び関連カット 引き続きレンダリング
さのくんが設定済みの「カートに積んだチョコレート粉砕器」がぶちまけられるモーションとかも入れ込んでレンダリング。


+++++++++++++++++++++

・シーン5 チェシャのところ
ビルのところが終わったら、ここを片づけるので隙をみつけながらいじり始める。ちなみにビルのところのレンダリングは未だ終わらず。


+++++++++++++++++++++

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://0-1-2.org/mtos/mt-tb.cgi/514

コメント(4)

あ!c255画像の、アリスの奥に貼ってある紙は「バンドメンバー募集」の紙なのですが、一枚一枚、すべて絵と内容が描いてあります(見えるわけ無いのに)。すべて手元にあるので、なにかしら機会があったらお見せできるかもしれません。
という、変なところに労力をかけた背景小道具でした(笑

Posted by: さの at 2007年7月21日 20:13

補足すると
それっぽくするため、ちゃんと手書きで本物を作ってもらったのをスキャンしてポリゴンに貼り込んでます

ちなみに、ここではテカって全然見えてませんが、もうちょっと見えているカットもあります。が、何が書いてあるかが見えないのは相変わらずです。


こういう「無駄な頑張り」グッズ
「おまけ」に使い回すってのはどうでしょう?

ていうか、個人的には「無駄」とは思ってません。こういう変な念が作品に厚みをつけてくれると思ってます。とはいえ、コストパフォーマンス悪すぎるので、通常の制作形態だとやりにくいところ、そういうことこそ力をいれようという今回の計画ならでは贅沢といえるでしょう。(当初はもっと無駄なこと...例えば書籍売場に売っている架空の本の企画を練るとか...もやってましたが、あんまり調子に乗っていると生きているうちに完成できないので、適当なところで妥協してます)

Posted by: そうまあきら at 2007年7月22日 01:16

>こういう「無駄な頑張り」グッズ
>「おまけ」に使い回すってのはどうでしょう?

今度のTCMのときに使えるかなー、と思っていたのですが、もしよければおまけとして使ってください。こういうのは、ちょっと嬉しいです。

Posted by: さの at 2007年7月22日 19:32

>こういう「無駄な頑張り」グッズ
>「おまけ」に使い回すってのはどうでしょう?

>「バンドメンバー募集」の紙
おまけとしての方向性を2案、考えつきました。


1.「無駄な頑張り」グッズ・カタログ
 (他にもいくつか無駄な頑張りがあるのでそれを集めて。)
 (っても、そう数はないか?)

2. アリス・ソングブック
 (挿入歌がいくつかあるので、
  それを明星・平凡(知ってます?)とかの付録みたいに
  歌詞(+コード・楽譜)掲載。
  そうすると、アイドル的写真が欲しくなるなぁ・・・。)
 (この場合、「メンボの紙」は
  綴じ込み付録として使用するか、デザイン的に使う感じ。)


どうでしょうか?
実際、手に取ったときに面白そうでしょうか?

Posted by: みえしか at 2007年7月23日 22:38

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

Powered by
Movable Type 4.1