制作日記ブログ

背景作成[本屋崩壊状態]

永田です。
『本屋を崩壊状態に』ということでしたので、シーンをくずしてみました。


とりあえず通路まわりから作成していってるんですが、目安としてどれぐらいの範囲まで崩壊させれば良さそうでしょうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://0-1-2.org/mtos/mt-tb.cgi/468

コメント(6)

範囲的にはこのくらいでいいと思います。で、もうちょっと散らかして下さい。

終了後、「崩壊版おもちゃ屋」もお願いします。こちらも一番散らかし甲斐のある面を一面だけでいいです。

Posted by: そうまあきら at 2007年2月23日 12:49

永田です。
本屋さらに散らかしてみました。
おもちゃ屋も崩壊させてみました。(プレイスペースとジオラマが映らないという前提で作業進めてますけど、いいですよね?)

現状こんな感じなんですがどうでしょうか?

Posted by: 永田 at 2007年2月24日 05:18

本屋に関しては、

・床にある本がこんな風に積まれた状態なのはちょっと不自然な(崩れた感じがしない)気がします。

・本棚の棚板が一枚も外れていないということはない気がするので、傾いたり外れたりしているものもあったほうがいいと思います。


おもちゃ屋に関しては

・箱に関しても本と同様、積まれた状態で床にはあんまりないと思います。...が、プレイスペースとジオラマをこちらで配置する予定なので、手前中央床部分は隠れる気がするので、とりあえずこのままでいいです。

・棚に関しても本棚と同様に多少崩して下さい。また、三本の棚が一様に傾いているので、ばらけさせて下さい。(これらの棚が目隠しになって奥行き感がなくなっちゃってるのを多少解消したいという目論みもあります。)

・ゲイラカイトも宙ぶらりんのものや、落ちちゃってるもの等、変化をつけてください。

・全般的に箱ばかりであまり画面に面白みがないので、(崩れる前のレイアウトとつじつまが合わなくていいので)いろんなものをちらばらせてください。

Posted by: そうまあきら at 2007年2月24日 15:24

永田です。画像差し替えました。

本屋、オモチャ屋とも指摘箇所を修正してみたんですがどうでしょうか?

Posted by: 永田 at 2007年2月25日 01:16

本屋はいいと思います

おもちゃ屋も大体いいのですが、やはり箱の棚が2レイヤーかぶっているのがちょっと平坦な感じになってしまっていると思うので、でかい(1/1スケール)のフィギュアを、ど真ん中ちょっと奥あたりに(犬神家風に)逆さに突き刺すってのはどうでしょう。

Posted by: そうまあきら at 2007年2月26日 10:36

永田です。
3枚目のおもちゃ屋の画像、真ん中にフィギュアを突き刺したものに変更しました。
どうでしょうか?

Posted by: 永田 at 2007年2月27日 04:40

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

Powered by
Movable Type 4.1