制作日記ブログ

続[○ゴ裁判所]〜ジオラマ

背景作成[○ゴ裁判所]にコメント書き込めないようなので、エントリーを改めます。

背景作成[○ゴ裁判所]のレス↓↓↓
とりあえずいいと思います。いったんデータください。これまたシーンに組み込んでみて不具合があったら修正おねがいするかもしれません。

で、これを元に、(以前作ってもらった)ジオラマ全体を再構成+ブラッシュアップ(→ジオラマに裁判所等も配置して、線路の整合性を調整する...などなど)もお願いしたいのですがいいですか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://0-1-2.org/mtos/mt-tb.cgi/448

コメント(3)

永田です。
○ゴ裁判所、博多&ブリキ人形のデータ、メールにて送っておきました。
ジオラマの線路、こんなルートに変更しようと思うんですが今配置されているもので動かしたり向きを変えたりするとマズいもの、あったりするでしょうか?
 ブラッシュアップを行うにあたって、カメラアングルなど、ある程度決まっていたりしますでしょうか?(重点的に力を入れるポイントなどありますか?)

Posted by: 永田 at 2007年1月31日 22:57

基本的にいいんじゃないでしょうか。

カメラ決まっているカットはこれの最初のところとかです。その他、レゴ裁判中に(その外側)プレイスペースにいる通常キャラたちをカットインさせる予定なので、その際にもジオラマが写ると思います。その辺のカメラ位置等は未定ですが、特にどう写さないといけないとかもないので、見栄えのいいところを適当に見繕う予定です。


あとこれの電車の前のカット(アリスがのっしのっし歩くところ)のように、最後の巨大化の背景はジオラマを使うつもりです。ただしこの場合は、レイアウトのつじつまとかを無視して都合のいいように並べ直しちゃうと思います。


で、建物等のテイストですが、上記巨大化関連で使う都合上、古くさい高度経済成長期前後の日本家屋(と、その他装飾物)(→いわゆる往年の特撮映画で破壊されるような町並みです)が希望なのですが、対応できますか?

Posted by: そうまあきら at 2007年2月 2日 01:43

あ、忘れてましたが、(舞台になっていた)デパート(の外観)もジオラマに配置する予定なので、場所どこでもいいので確保しておいてください。

Posted by: そうまあきら at 2007年2月 2日 01:47

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

Powered by
Movable Type 4.1