制作日記ブログ

「作りかけ」更新

「作りかけ」久々更新しました。久々なのにあんまりパッとしなくて恐れ入ります。

以下、作りかけのコメントと同じです。コメントも力入って無くて恐縮です。

c70〜75(そういえば、ここに書いているカットナンバーはコンテに基づくもので、実際のカット数とは異なったりします)。地下で最初に小さくなるあたりです。□□□□□□□セリフ、音関連レベルやエフェクト処理などなどはマダです。SE入ってません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://0-1-2.org/mtos/mt-tb.cgi/419

コメント(2)

とっても面白かったです!わくわくしました。
机の下のもしゃもしゃしたの、すごくきれいです。
あと、「机の下にもうひとつ小さな机がある」っていうの、
こんどはスンナリ分かりました。フラクタル、みたい。
アリスのアップも可愛いです。

なんだろう。とても心にフィットするのです。
座り心地のいいイスに座っているような。
私のための物語だ、という感じがする。
自分が見ている夢の中みたい。

それがどうしてなのか不思議で、
前の「つくりかけ」と見比べてしまいました。
鍵が欲しくてジャンプ、の合間に、鍵とアリスを見下ろすカット。
小さな机に気付いて目を走らせる、アリスの目線。

なるほどなあ、と思いました。

Posted by: 恭子 at 2006年9月18日 01:55

コメントありがとうございます。レスものすごく遅くてすみません。(何度か書いたのですが、いろいろなトラブルにみまわれて、「投稿」までたどり着けませんでした。)

この箇所、あまりにぶっきらぼうなカット割り(な上に、セリフもない)で、なにがどうなっているのか全然伝わらない、という指摘を受けたりもしましたので、反省して、割と丁寧に説明的にカット割ってみました。もうちょっと細かく割るのがセオリー通りってやつかとも思いますが、それもなんだし、というか(背景を作っていないとかいう理由で)カメラを向けられない方向とかもあったりしたりもするので、まあこんなところで勘弁してもらうのでどうでしょうか。

「机の下の机」は、もともとこういう風にする予定ではなくて、その他もいろいろ案があったのですが、同じものをコピーして縮小すればいいという省労力性に目がくらみ、この手にすることにしました。あ、「入れ子」好きという体質なのはもちろんですが。

Posted by: そうまあきら at 2006年10月 1日 01:36

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

Powered by
Movable Type 4.1