制作日記ブログ

重要なカット託します(→さのくん)

とタイトルでプレッシャーかけつつ、次の作業の指示です。

c8のドジソン氏
口パク及びモーションをお願いします

キャラセットアップは以前のドジソン氏と同じです。
本は左手に付随して動くようになってます。
また本にもスケルトン等仕込んでありいろいろ動かせるようにしてありますので、動かしかたが見破れたら動かしてみて下さい。

演技付けですが
「ガラスの向こうで遊んでいるアリス」=「動」...に対する「読書をするドジソン」=「静」...という位置づけなので基本的にあんまり動かさないで下さい。

が、止めないで下さい。

いうことで、微妙な動きをお願いします。以前練習してもらった「呼吸」はこの日のためだったりします。(音読をしているので、呼吸というより息継ぎ...たまに唾飲み込みという感じになるかと思いますが)

その他、自分でも読書(音読)して、無意識的にどう動くかを意識化して見て下さい

例えば、足の組み替えとか、かゆいところを掻くとか、肩凝って首を回すとか、ページがめくれちゃったのを押さえるとか

とは言っても、あんまりそういうのを盛り込んでせわしなくなりすぎるのには注意して下さい。

そんなかんじでよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://0-1-2.org/mtos/mt-tb.cgi/380

コメント(2)

>自分でも読書(音読)して、無意識的にどう動くかを意識化して

自分でやるとどうしても大げさになってしますので、図書館とかでこっそり観察してくるのがいいのでは、という意見がありました。私もそう思います。

Posted by: そうまあきら at 2006年6月27日 09:46

>図書館とかでこっそり観察してくるのがいいのでは

今日、さっそく図書館に行ってみました。
口パクのボリュームが結構あるので、リッピングのキー打ちの間に観察しておこうと思います。

Posted by: さの at 2006年6月27日 17:15

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

Powered by
Movable Type 4.1