制作日記ブログ

やりなおし

ここのところソーダの泡まわりをパーティクルやら物理演算やら衝突判定やらで作っているのですが、丸二日くらいかけてレンダリングしたカットが、どうも気にくわないので没、で、再設定して再レンダリングしてます。

そんなことしてる場合じゃないんですけど

新しいカットのつなぎ方を思いついちゃったりもしたもので

(反射、屈折の計算回数を減らしたり)レイトレの設定とかは軽くしたものの、映り込ませるオブジェクトは増えるわ、エフェクト処理用にレイヤー分けして二回レンダリングすることにはなったわ(しかも表示消してるオブジェクトも映り込み分は計算されるので一回分の計算があんまり軽減されないし)、で、レンダリング時間倍増すること間違いなし。


そんなことしてる場合じゃないんですけど

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