制作日記ブログ

「作りかけ」更新

「作りかけ」更新しました

以下、作りかけのコメントと同じです

c2、最初のカットです。こんな感じではじまります。□□□□□□□レンダリングおわらなかったのでプレビューのムービーです。□□□□□□□音はセリフと音楽入っていますがバランス等調整してません。もうちょっとごちゃごちゃさせたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://0-1-2.org/mtos/mt-tb.cgi/330

コメント(2)

私がコメントしてよいのかどうか分かりませんが、いい感じになってきていると思います。音楽が入るとドジソンの凄みというか、存在の危うさと正当性がくっきり浮かび上がるような気がします。(・・いえ、決して自画自賛ではなく)監督のねらいに「なるほどなぁ」と感心しています。でも、音楽の音量はもう少し小さいほうがいいかも。

Posted by: 矢島邦信 at 2006年4月 4日 13:04

コメントありがとうございます。
ドジソンがらみのシーンは(著作権の問題でヴィトゲンシュタインが使えなくなったということもあり)すっかり音楽に頼ってしまっております。

ドジソンは(脚本を書いた時点=8年前くらいの)私の投影として登場させているのですが、現在の私と結構気分が食い違って来ていたりもして、また、他者性が先に立つかと思われたアリス他その他のキャラたちも動かしてみれば全て私の投影としてアニメートされるということにも気付いたりもしたりして、なんか(ドジソンさんの)存在意義が怪しくなってきたりもしていたのですが、矢島さんの音楽と永田さんの部屋モデリングのおかげでなんとか落としどころが見えてきたような気がします。

Posted by: そうまあきら at 2006年4月 5日 14:49

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

Powered by
Movable Type 4.1