制作日記ブログ

「作りかけ」更新

「作りかけ」更新しました

以下、作りかけのコメントと同じです

シーン2 cut41〜47、地下食品売場の冒頭です。アリスが穴に落ちてきたところです。で、最初のカットのエスカレータに乗って(その後登場する)キャラたちが衣装を持って(私服で)入場するようにしようかと思ってます。□□□□□□□まだ仮モーションです。いろいろ全然動いていません。□□□□□□□このへんのシークエンスは旧ムービーデータ(1999年頃制作のSoftimage版)が存在するのですが、ウサギが時計を見るカットはそれを使用しています。おおまかな流れ的には、それと大きく変わってはいません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://0-1-2.org/mtos/mt-tb.cgi/317

コメント(5)

あ、書き忘れたのですが、アリスが落ちてくるところにたくさんならんでいる黒くて丸いモノはキャベツです。ちゃんとレンダリングしていないのでマッピングが表示されていません。

Posted by: そうまあきら at 2006年1月25日 12:56

猫のように背中を伸ばすアリスの動きがカワイイです。そのあとの、後ろ足を蹴り上げて体を起こす動作はちょっと違和感がありました。なんだろう?腕力と腹筋が強くないとできない動きに見えました。あと、白ウサギが登場したあとのカメラワークが、こちらの「見たい」という欲求に追随してくれるというか、見たいところを映してくれる感じで、気持ちがよかったです。にんじんの間からズームアップするところとか。

Posted by: 恭子 at 2006年1月25日 17:54

> 猫のように

この体操は副腎を刺激して副腎皮質ホルモンが出る(らしい)ので、どうもやる気が出ない寝起きとかにやると効果的です。


> 違和感が

そうですね。考え直します。恭子さんは(ちょっとした隙にストレッチを始める...とかいうレベルの意味で)身体感覚が発達しているので、いろいろ気になる点は指摘してくれるとありがたいです。

Posted by: そうまあきら at 2006年1月25日 22:34

と、思ったのですが、
「子供は体重が軽いので、アリスさんくらいの年齢だと体重/筋力のバランス的にあのくらいの動きはする(大人にはつらいけど)」という意見もあり、ああそういえば、身近な子供たちも結構予想外の動きをしているなぁと思ったりもしたし、そもそもそのあたりを描写をやってみようかとか思ったことも思い出したりもしたので、とりあえずそのモーションは保留(=イキ)ということにします。

Posted by: そうまあきら at 2006年1月30日 00:10

なるほど。それはそうなのかも。
いいなあ、子供は。

Posted by: 恭子 at 2006年1月30日 13:13

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

Powered by
Movable Type 4.1