制作日記ブログ

「作りかけ」更新

東京コンテンツマーケット2005等でバタバタしていまして、すっかり更新遅れていましたが、やっと「作りかけ」更新しました。(おわびに...というわけでもないですが...いつもより長めでお送り致します)

以下、作りかけのコメントと同じです

東京コンテンツマーケット2005用に編集した予告編(?)です。唄と演奏と作詞作曲はおなじみkanaapi。当日は、これとお茶会のシーンを流しました。もっと相手にされないかとウジウジしていましたが、意外と好評でした。というか、気になる/気にならない人がはっきりと分かれてて面白かったです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://0-1-2.org/mtos/mt-tb.cgi/279

コメント(2)

東京コンテンツマーケット、お疲れさまです。
予告編という形で自分の担当した背景をあらためて見てみると、まだまだ詰めが甘いなと感じますね。(テンポのよい音楽とキャラクターの演技にかなり助けられてますね。)
 お茶会のクオリティに追いつけるようがんばりますので、今後ともよろしくお願いします。

Posted by: 永田 at 2005年10月22日 01:36

お茶会のところは一カ所でカメラ固定の長回しシーンなのに対して、追いかけっこのところは、細かいカット割りで移動しっぱなしのシーンなので、背景的にはお茶会ほどの密度は必要ないと思います。そりゃあ密度を高めた方がいいとも言えますが、お茶会レベルの密度を維持するとしたら、(お茶会よりも遙かに広範囲なので)作業量的にやってらんないと思いますので、とりあえず気にしないでください。

ただ、楽器屋のところだけ多少長回し目になるので、もうちょい密度が欲しい気もしますが、その辺は余力次第で対応...ということでお願いします。

といったわけで、とりあえず「完成させる」方向に向かって作業をすすめましょう。

Posted by: そうまあきら at 2005年10月22日 02:13

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

Powered by
Movable Type 4.1