制作日記ブログ

ゲーム画面作成(3Dダンジョン風)

どうも。永田です。
ゲーム画面(3Dダンジョン風)作成してみました。

ムービー(5.7M)

ちょっと画面が暗くなってしまったのですが、画面内で何が起こってるか、
パッと見で分かりますでしょうか?

気になる部分がありましたら修正しますので、遠慮なくどうぞ。
それでは。

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コメント(4)

> 気になる部分がありましたら

強いて言えば、「どんなゲームだ?」
というのが気になるところです。

というか、問題ないと思います
どんどん進んじゃってください

Posted by: そうまあきら at 2005年8月16日 01:15

>「どんなゲームだ?」

三月ウサギと帽子屋が
恐ろしい魔物を前に
呪文を唱えようとするのだけど
ついついジョークを交えてしまって
なかなか唱えられないうちに
いつも燃やされてしまう
というゲーム。
(スタート直後、二人は既に魔物の目の前に居る。)

これは果たしてゲームなのかどうか
プレイヤーをいつも悩ませる。
その心理的葛藤をどう乗り越えるかが
プレイヤーへの課題。

Posted by: みえしか at 2005年8月16日 02:06

クォリティなどには問題ないと思います。

ムービーを見て思うのは、ゲームの臨場感を出すのに
文字(テロップのようなモノ?)があった方がより
ソレっぽいかなと思いました。

格ゲーの方なら、ROUND 1、FIGHT!!とかK.O. とか
そんなカンジです。

Posted by: ふじた at 2005年8月16日 03:00

みなさん、コメントありがとうございます。

そうまさんwrote
>強いて言えば、「どんなゲームだ?」
>というのが気になるところです。

パッと見ゲームっぽいものをということで、
実はあんまり深く考えていませんでした(^ ^;;)。
ひしゃくとビデオカメラが武器って・・・(汗)
せめて刀や槍ぐらいもたせるべきだったかな?

みえしかさんwrote
>これは果たしてゲームなのかどうか
>プレイヤーをいつも悩ませる。
>その心理的葛藤をどう乗り越えるかが
>プレイヤーへの課題。

かなりクソゲーの香りが漂ってますね。
(『スペラ○カー』や『た○しの挑戦状』並の。)
プレーヤーが『こんなもん、超せるかー!!』と
シャウトし、コントローラーを地面に叩きつける
姿が目に浮かびますね。


ふじたさんwrote
>ムービーを見て思うのは、ゲームの臨場感を出すのに
>文字(テロップのようなモノ?)があった方がより
>ソレっぽいかなと思いました。

それはかなり効き目がありそうですね。(各ゲーの方の
『K.O.』早速やってみます。)
そろそろ、レコード屋兼楽器屋の背景の作成を開始
しようかなと思っているんですが、方向性とかすでに
決めておりますでしょうか?(とりあえず、ギターとか
レコード棚とかの小物から作ってみますね)

Posted by: 永田 at 2005年8月16日 12:53

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