制作日記ブログ

掲示板が新しくなりました

掲示板を新しくしました

これまであまり活発な利用がなく、エロサイトの宣伝が大手を振っていた状態で「要らない?」という見方もあったかと思いますが、やはり基本的にはサイトに必要な機能(※)だと思いますので手を入れてこのようなものにしてみました。

このような形式の掲示板も最近ではよく見る形式のひとつですが、慣れない方も多いと思い、大まかな説明を書き込んでおきました。参照ください。
(このように、掲示板の特定の話題に対して直接参照リンクを張れるというのも、この新しい掲示板の利点です。)

※「基本的にはサイトに必要な機能」であることについて

ブログにも「コメント機能」があり、これが掲示板に近い役割を果たしますが、しかしブログにおいてはあくまでも「個々の記事」がそれぞれに主体となるため、当然ながらコメントも「その記事に対するコメント」になります。親記事とは関係ない話題や、「アリス」全体に関わるような話題を書き込むには向いていません。掲示板でいえば、「レスは付けられる」けれども「新規の書き込みはできない」のがブログのコメント欄です。ブログへの投稿権限をもっているスタッフはブログに新しい記事を書けばいいのですが、それができない一般のユーザーには、やはり「掲示板」という窓口が残されるべきでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://0-1-2.org/mtos/mt-tb.cgi/246

コメント(1)

なんだかいろいろ直してくれている!
どうもありがとう。
近況をよく知らない私にとっては
ヒトシくんが急に活発に動き出したように思えて
その感じは
前日まですんとも言わなかったのに
突然しゃわしゃわと元気な声を張り上げる
蝉を思わせます。
ええ、全然、意図も何も無い発言で申し訳ないのですが。
今年は蝉が気になっているのです。
アキラ監督が蝉に弱いということも関係してるのかもしれません。
とにかくどうもありがとう。

Posted by: みえしか at 2005年8月11日 17:36

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

Powered by
Movable Type 4.1