制作日記ブログ

第6回段ボールパッケージ作品

5/29(日)カフェスローにて
第六回段ボールパッケージワークショップを開催しました。
ご参加下さった皆様、どうもありがとうございました。

今回の参加者は総勢6名。
赤羽さん、sunneoさん、かなちゃんあきらさん(「アリス」監督とは別の人。)、間宮さん、そしてみえしかです。

あきらさんはライブを控えてのバンド練習後に、
間宮さんはお仕事がお忙しい中来てくださいました。
そのため途中参加、というか
かなり後に来てくださったので作品はありません。
雰囲気を和やかに盛り上げてくださったお二人に感謝しつつ・・・

今回の作品紹介はじまりはじまり!


まずは皆勤賞sunneoさんです。
家で準備を進めてきてくださいました。

白に白。
スタイリッシュです。

裏のあぶくみたいな切り抜きがきれいです。
その奥にもよく見るとロゴが見え隠れ。

内面はこんな感じです。
またしても仕掛けを考えてくれてます。
手に取られただけに楽しんでもらえる仕掛けの数々!
予約してくださった皆様、楽しんでくださいね。

sunneoさん、毎回、どうもありがとうございます!
来月は三月さんとアリスさんがどんな風にアレンジされるのか・・・楽しみです。


続いて赤羽さん。

三部作完結です。
鬼、怖いです。
でも、来年、ってちょっと間が抜けてて可愛いかも知れません。

妖怪シリーズ?!
裏は天狗さん。
可愛い顔して本当はこっちのが怖いのかも知れません。
でも、本編には出てきません。

・・・監督にお願いして出してもらいましょうか?

内面。
赤羽さん、アリス描くの、上手になってませんか?
右側の「鏡」のコンセプトもばっちりです!大成功。
風景、きれいに写り込んでます。

三部作が完成し、次はどう来るのか、来月が楽しみです!


続いてカナちゃん。
先に言っちゃいますが今回のはいいですよぉー。

クレヨンを重ね塗りした後で引っ掻いたのです。
かなちゃんの作るのはいつもふわふわのお菓子みたい!
ボタンもかなちゃん手作りですって!
ポイントは「暗闇で光る」のです。

裏面は自由なドローイング。
木とか太陽とか水とか、そんなイメージ。
ここにもポイントのボタン。

内面。
独特の雰囲気を醸し出してます。
その場のみんなからカワイーと絶賛の嵐。
これ、もらえる人、幸せ者だと思います!


最後にみえしかです。
みえしかは・・・途中までしかできませんでした。
こんな感じ。

テーマは「でかい」。
間宮さんに「これはなんですか?」と聞かれました。
良い突っ込みをありがとう、間宮さん。

お詫びに家で前もって作った作品を紹介させてください。
テーマは「thailand」。

・・・お詫びになってませんか?
じゃぁ、もうひとつ。
テーマは「パンダ(イメージ)」。

・・・・・。

第七回段ボールパッケージワークショップは6/26(日)の予定です。
みなさん奮ってご参加下さいね。
切って貼るだけでも、可愛いのが出来ますよー!


それからそろそろパッケージのコーナー、ちゃんと作りますね!
今月中には出来るかな。
お楽しみに!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://0-1-2.org/mtos/mt-tb.cgi/187

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

Powered by
Movable Type 4.1