制作日記ブログ

作りかけ更新

「作りかけ」にDoGA提出修正版(選外)のお茶会(急)をアップしました。

(以下、「作りかけ」のコメントと同じです)

暫定パイロット版 ver.0.01 「急」(これで終わり)です。容量大きいですが三分程度あるのでご容赦ください。□□□□□□□ここから俄然、作りきれなくなってます。こたつの上に並ぶ色々はフリーデータを読み込んだだけで、ロクに質感等設定していないし、何より、全然数が足りていません。(こたつの揺れに対応したりの)動きも本当は付けたいところです。□□□□□□□帽子屋と三月ウサギは、すっかり動かなくなっていますが、本当はガンガン動かす予定です。でも、突然(呼吸モーションもなしで)止まってしまうので、変なチルアウト感が出て気持ち悪い画面になっているので、これはこれで面白いとはおもったんですが...□□□□□□□二回目の「カップもだ」以降は、レンダリングすら断念して、ハードウェアプレビューの状態のままになってます。どう考えても間に合わなかったので、いっそのこと開き直って「できていない」感を強調してみました。前述のチルアウト感と併せて、さらに音のラリラリミックスも交えて、どっちつかずの宙ぶらりんで不穏な仕上がりは、個人的には嫌いじゃないです。...反省点は多々ありますが。□□□□□□□TV画面出力用に色を暗くしたものを、PC再生用に明るくし直しているので、実際の物よりも劣化しています。また、DV圧縮がかかったものにMPEG4圧縮をかけているので、これまた劣化の要因です。さらには、TV画面に写すと画面の10%くらい縁が切れてしまう(PCで見るとそれも見える)ので、実際は全体的に少々アップ目になります。また、そのため画面の縁の方は気を抜いているので変なものが写ってしまってることもあります。□□□□□□□といったわけで、引き続き修正、というか作り続けてますので、これもまた「作りかけ」です。「うちゃかい」で上映するものは更に手を加えたものになる予定です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://0-1-2.org/mtos/mt-tb.cgi/152

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

Powered by
Movable Type 4.1