制作日記ブログ

作りかけ更新

しました

(以下「作りかけ」のコメントと同じものです)

パイロット版用に「お茶会」を集中して作っているため、最近同じようなシーンばかりで代わり映えなく恐縮です。□□□□□□□こたつの上のものが移動したり、色が変わったりしますが、これはレンダリング時期が違ったためで、別にそう動かしているわけではないです。□□□□□□□セリフの他にごちゃごちゃ雑音が入ってます。ひとつはTV(今回のムービーでは表示されていませんが)で流れる「Q星人」のサウンドトラック、もうひとつは(以前私がやってたバンド)プーニープーニーマーブルファッジの唯一CD化(インディーズ、しかもオムニバスですが)されてた音源で、どちらもあんまり調整せずにとりあえずぶち込んでみました。本番はもっとごちゃごちゃさせたいです。□□□□□□□いわゆるSEはまだ入れてません。□□□□□□□PC上で見るとちょっと暗い気もしますが、TV画面に映したときにちょうどいいように調整してます。□□□□□□□三月ウサギの股間の虎を止めているひもが、首からはずれていますが、これは未調整なためです。□□□□□□□最近プレビューがらくちんなので(AfterEffectを経由した後)FinalCutPro上で編集しているので、DV圧縮がかかってるものにさらにMPEG4圧縮をかけているので、ちょっと画面が汚くなりがちです。すみません。□□□□□□□背景は別でレンダリングをするので、まだ真っ黒です。□□□□□□□DoGAの〆切まであと5日。急げヤマトよイスカンダルへ 間に合うか? サイトにも「後からの作品差し替えなどは受け付けますので」と書いてあるので、なんとか「お茶会」でっち上げて、送りつけたいところではあります。



※御存じない人に解説すると、DoGAってのはこういう団体なので、ぜひともアピールしたいところなのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://0-1-2.org/mtos/mt-tb.cgi/128

コメント(2)

おつかれさまです。

コメントにもありますが
パソコンで見ると画面、暗いですね。
もし、この画像を予約してもらう際の判断基準にと考えているなら、
ちょっと見えなさすぎじゃないでしょうか。
というか、
自分自身が観客として見る、と考えたときに
今後もこの暗さのままとすると、
「作りかけ」のコーナーが楽しみじゃ無くなっちゃうかもしれません。
単純に見づらいから。

DoGA〆切が近いから、そこまで調整してられない!ってことだったら
そうですか、頑張ってください、って感じです。

Posted by: みえしか at 2005年2月10日 20:41

2/7「企画運営:実感したことなど」
の最後の方にちらりと書いた「三月葉茶芽茶会(仮称)」にて
お茶会のパイロット版をスクリーンにて公開したいと思っています。

帽子屋さん役を演じてくださった
川瀬陽太さんが関わっていらっしゃる様子の劇場があり
こちらではパーティーなども受け付けてもらえる様子(すべて未確認)。
この劇場、使用料がすごく安い!
(しかも、ホームビデオで撮影したファミリーの記録上映会も
受け付けてくれるんですよ!すてき。)

そして、川瀬さんご本人から「茶会」当日、
何かお話しをお伺い出来たらいいんじゃないかと考えています。
監督と対談、とか。
(そういったアポイントメントは
 どうしたら良いんでしょうか?>藤田さん)

Posted by: みえしか at 2005年2月10日 21:05

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

Powered by
Movable Type 4.1