制作日記ブログ

作りかけ更新

しました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://0-1-2.org/mtos/mt-tb.cgi/123

コメント(1)

(以下「作りかけ」のコメントと同じものです)

最近同じようなシーンばかりで代わり映えなく恐縮ですが、パイロット版用に「お茶会」を集中して作っているため、またお茶会冒頭(c168)から1分程度のレンダリング版です。□□□□□□□レンダリングは試行錯誤の結果、レイトレース(映り込みとか、光の反射とか、ガラスなど透明な物質を計算するレンダリング方法。いまどき当たり前に使われているが...)をオフにして、その分アンチエイリアス(オブジェクトの輪郭のピクセルのザジザジをなめらかにする効果)等をきれいめにかけています。速度が向上するためでもありますが、なによりレンダリングが落ちる率が下がり、多少安心して眠れる(眠っている間にマシンを働かせる)ためです。本番も(透明な物質や鏡などが登場しないところは)これで行こうかと思います。□□□□□□□いいかげん(お茶会に関しては)終わらせるモードに入らないといけないので、キャラの動きはだいたいこの程度で(とりあえずパイロット版用は)フィクスしようかと思います。(既にこの「作りかけ」からちょっと直してますが)□□□□□□□先週の「作りかけ」と比べるとよくわかるのですが、全体の色味を大分変えました。PC上で見るとちょっと暗い気もしますが、TV画面に映したときにちょうどいいように調整しました。□□□□□□□ブログに書いたプラグインRSMBをかけています。画面縮小したうえに圧縮しているので効果がわかりづらいですが、動きがなめらかになっているかと思います。□□□□□□□背景は別でレンダリングをするので、いまは真っ黒です。

Posted by: そうまあきら at 2005年2月 9日 10:45

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

Powered by
Movable Type 4.1