制作日記ブログ

朗報

Maya 6.5発表

なななんとMentalRayで使えるCPUが増えました。
詳細はここ(日本語はまだ)

うちはUnlimitedなのでCPU8個使えるみたいです。
しかも真面目に保守契約してるのでバージョンアップ無料(のはず)

新規導入したマシン(初期不良中)を入れてもCPU4つなのであと4つも余ってます。

遅くても全然問題ないので、余ってるAT機がある人は、貸してください。
もしくは今うちで眠っているPen2機とかを、格安改造してくれる人急募。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://0-1-2.org/mtos/mt-tb.cgi/121

コメント(5)

ダウンロードしました
高い金払ってるだけあって保守ユーザーには優しいです

あ、上に「日本語はまだ」と書きましたが
アップされたようです→こちら

と、うかれていますが
プラグイン問題とかあるので、すぐさま移行は難しいかも
mentalrayのネットワークレンダは別アプリのようなので、それだけ使って6のシーンをレンダリングとかできればうれしいですが、どうでしょう?

Posted by: そうまあきら at 2005年2月 1日 14:18

友人+ウチの余りで
Pen4 1.2Ghz+マザボ+メモリ512MB+ネットワークカード
光学ドライブ+HDD
という構成を確保しました。

残りは用意できますか?

Posted by: ふじた at 2005年2月 6日 12:58

すげえたすかります。
ありがとうございます。

「残り」って、マウスとかキーボードとかですか?
あ、ビデオがない?
スロットはAGP付いてます?付いてれば、7年前くらいのOxygen
PCIしかなければ、9年前くらいのIntence3DまたはMillennium
があります。

HDDはどんだけあります?

ところで件の「ネットワークレンダ」ですが、やっぱ6.5ベースじゃないとダメらしく、そうなるとアリスさんの髪の毛生やしてるプラグインが未対応なので、もうちょい待ちです。なので、ハードウェア募集は「緊急」じゃないですが、引き続き募集です。(アリスさん(とドジソン)が出てこないところなら6.5に移行できるし。)

CPU数に関しては、上で「8個なので残り4個」と言ってましたが、メインマシン(Mayaを起動しているマシン)以外に8個ということらしいので、フジタさん手配のを数に入れても「残り5個」もあります。
太っ腹だぜ!!Mental Image社!!

Posted by: そうまあきら at 2005年2月 6日 21:43

AGPでOKです。
残りはマウス、キーボードは当然ですが
ケース+電源が重要かと思われます。

HDDは20Gです。(元Cube内蔵のやつ)
詳しい人間がいるので、こっちで動くトコまで組んでから
渡すのがいいと思いますが。

Posted by: ふじた at 2005年2月 6日 21:54

> こっちで動くトコまで組んでから

その方が、こちらとしても大変助かります
電源は、何Wくらい必要ですか?
ケースはATXならなんでもいいですか?

うちに余ってるケース+電源が3セットありますが
現在入ってるのがPen2、PenPro、K6と、
どれも時代がかっているので、心配ではあります。

あ、FDもないですか?(最近使わないけど)
ファンとか冷却系は?

丸ごと送りつけたりしても大丈夫ですか?
余ったパーツは、(いらないかもしれませんが)寄贈ってことで
あ、三台ともという意味ではないです。(こちら的には「三台とも」でもいいですけど)

Posted by: そうまあきら at 2005年2月 6日 22:29

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

Powered by
Movable Type 4.1