制作日記ブログ

ワークショップ無事に終わりました

26日(日)段ボールワークショップ無事に終了しました。
参加者は2名。

お二人ともボランティア参加してくださり
「不思議の国とアリス」を題材に
パッケージを作ってくださいました。

(写真を掲載するつもりだったのですが
 夜は色がきれいに写らないので
 ごめんなさい、明日、掲載します。)

13:00〜16:00の予定だったのですが
私が30分以上「チコクチコク」したこともあり
始まりは14:00頃から。

だらだらお喋りをしつつも
各自夢中になって作っていたところ、
ふと時計を見れば
最早16:00をすっかり廻っていました。

やはり装飾まで入れると
1つ2時間はかかります。
興が乗ってきて、お喋り無しになればもう少し短縮出来ると思いましたが
ワークショップ形式でやるとしたら、そんなもんかな。
(お喋りしてたのはほぼ私なんですが・・・。)

初めての方に来ていただいて一緒に作業するのは
とても新鮮で、本当に色々な発見があり、
また、自分ではない人の作り出すモノは
本当に自分の想像の付かないモノでとても嬉しいビックリでした。
ワークショップ形式にしたのは大正解でした。
そのへんのことも明日、写真を交えながらご報告します。
今後も月一のペースで開催していきますので
どうぞ皆さん、奮って(落ち着いて落ち着いて)ご参加下さいな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://0-1-2.org/mtos/mt-tb.cgi/93

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

Powered by
Movable Type 4.1